東京
24日金曜日、朝8:40に羽田に着いて
10:00から東京ビッグサイトにて「法適合確認の講習会」

ゆりかもめに乗って都心へ
赤坂にて弁護士の友人たちとランチ

半蔵門線で原宿に出て
表参道から乃木坂、西麻布あたりを歩いて
ヘルツォークのプラダやまちの写真を撮りながら六本木まで
b0157497_17221134.jpg

どんどん住み心地がよくなる感じの東京都心

六本木の珈琲館で若いSEの友人とお茶
6:00に舞さんと待ち合わせてすき焼き

近所であった前日の公然猥褻事件を笑いながら話してると
店員のお姉さんが
「私韓国人ですけどー。ファンだったんでとてもザンネンです。
韓国で同じようなことしたらゲーノーカイインタイです。」
とまじめな顔で心配していた。

b0157497_1723585.jpg

9:00まで開いてるミッドタウンのインテリアショップをひやかしているうちに
カメラを落してまたまた壊してしまった
失意のうちに江東区のワークスオフィス(舞さん自宅)まで。
12:00近くにダンナ君が寒い寒いといいながらご帰宅。
村長のお土産は後藤くんの結婚披露宴2次会でもらった「ニンテンドウ」
b0157497_17233899.jpg


翌朝土曜日はまた原宿駅に出て、萌と待ち合わせ
雨の中ランチの店を探しておちついたのは
安藤忠雄の表参道ヒルズにある野菜和食屋さん
就職一月目の萌は研修中ではりきっている
前日は初給料日だったと

原宿駅前で監理中のI邸の工事現場を探して
現場事務所にて打ち合わせ中の舞さんに電話
口角泡を飛ばしているようで気づいてくれない
ガラス越しに姿は見える
傘はさしても足もとはぐっしょり雨に濡れながら
現場の外から何度電話しても応答なし
「現場に着いたら電話して、入り口の鍵開けてもらうから。」
と言っていたのに・・・

断念して品川駅で靴下を3足買って、萌と別れた

「施主さんも工務店さんも村長に会いたかったって言ってたよ。
・・・ごめんね。」
福岡に着いたら舞さんから電話があった。
by yoshiaki_works | 2009-04-29 10:00 | | Comments(0)


<< 嬉泉館 大丈夫 >>