勉強会
ルイさんからの動議で、ファイナンスの勉強会をすることに.
住宅金融支援機構九州支店の田島グループ長に、フラット35Sの概要について話してもらいました.
そもそも、旧住宅金融公庫と支援機構の区別も定かでなかった私は、たいへん失礼な質問をしたような気もします.ローンの初歩から、下世話な話まで、丁寧に答えていただいた田島さん、ありがとうございました.

斉藤政雄建築事務所からも大平さんと楠元さんが参加.
会が終わった後の、ランチも楽しかったですね.
勉強会_b0157497_13215593.jpg

日頃、デザインや技術に関する議論は活発ですが、なかなか、金融の話は敷居の高いもの.
でもクライアントにとって、資金調達と事業計画は最も重要な部分.住宅も同様です.

少しずつ、設計活動の周辺も含めて、勉強を進めていこうと思います.
by yoshiaki_works | 2010-01-29 10:44 | 建築


<< i-phone仲間 1月25日 >>