すみごこち拝見
すみごこち拝見_b0157497_20211491.jpg

福岡県小郡市にお住まいで、今度佐賀に住まいづくりを計画している建て主さんご夫妻と
3年前に竣工した「きつつきハウス」を訪ねました。

以前、舞さんと小葉紅さんが話していた通り、竣工したときと変わらないくらい
きれいで、奥さまと三人姉妹のきっと共同作業でかたづけていただいたんだなあ。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

先月、新たな建て主さんと見せていただいた春日の「ゆうづつ」でもそうでした。
「この家がとても居心地がいいから、ぜひ、もっとたくさんできるといいな。
それを、来て見て感じてもらいたいから、いつでも声をかけてくださいね。」
と言っていただきました。
設計者として、こんなうれしいことはありません。

帰り際に「きつつき」の3姉妹が家の廻りを自転車と一輪車で駆け回ってくれました。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
by yoshiaki_works | 2010-04-22 20:21 | 建築


<< みどり 木のいのち >>