トシローの店
トシローの店_b0157497_13133139.jpg

シゲノに教わった呑処 喜舎(きや)に寄って、うまい肴でうまい酒を飲む。
カウンターでカップルに囲まれて、ひとりで長崎の魚を堪能して、トシローの店に向かう。

昼間は別の顔を持つトシローは、夜は銅座のスナックオーナーでカウンターの中に立つ。

トシローの店_b0157497_12271042.jpg


久しぶりに立ち寄ったら、大画面DVD映像によるサッカー談義を控えて、女性従業員が増えていた。
客も若い人たちが多くなって賑わっている。

土曜日は朝までやってるというので、
「じゃムクオの店によって帰るわ。」というと、
「おう!」と
すぐそばのムクオの店まで送ってくれた。

歳とってトシローもやさしくなったのか?
わたしの足元がおぼつかなかったのか?

トシローは高校の頃、グランドの隅っこや公園で走り回るサッカー非正規チームのキャプテンだった。
でもこの司令塔トシロー率いる非正規チームは正規サッカー部よりも強かった。
バカ蹴りのニシダやまじめなケイイチロやナカニシやツルサキもいた。
人数合わせに村長も廻りをウロチョロ走っていた。
by yoshiaki_works | 2008-07-27 12:40 |


<< ムクオの店 シンジロウの店 >>