<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ド.ロ壁
b0157497_11284563.jpg

佐世保の設計打合せが夕方5時半に終わった.
日没まで1時間半あることを確認して、
トモさんと西海橋を通って外海に向かった.

西海市をすぎると西彼杵半島の西岸をひたすら南下する.
晴れ渡った春の空を太陽が東シナ海に降りてゆく.
春の海は空との境がおぼろげで一面がきらめいている.

日没間近に大野の集落についた.
海を見下ろす斜面の樹々の中に大野天主堂はたたずんでいた.

b0157497_11131250.jpg


ド.ロ壁のこの素朴な味わいが忘れられずに、
もう何度訪れたことだろう.

この壁を次の設計で再現したいと思っている.
by yoshiaki_works | 2012-04-26 11:29 | 建築 | Comments(0)
まちのアトリエ大手門 壁塗
b0157497_1274763.jpg

午前中でシーラー処理完了。

昼飯食って、午後から珪藻土壁塗りがはじまります。
by yoshiaki_works | 2012-04-21 12:08 | 徒然 | Comments(0)
ナカムラくん
b0157497_18263472.jpg


とても久しぶりにナカムラくんにあった。

建築学科出身の芸術家である。

FUCAに参画して、元気そうだった。

春の日射しのカフェの窓辺がとても似合っていた。

いい感じだった。

b0157497_18293875.jpg

by yoshiaki_works | 2012-04-18 18:34 | | Comments(0)
移動
b0157497_10302284.jpg


ヤツはいつも、こうして帰ってゆく。

乳母車なんかには、決して乗らない。

自分の脚で歩けよ。
by yoshiaki_works | 2012-04-17 10:30 | | Comments(0)
からあげカレーライスのM
b0157497_11333462.jpg


久しぶりに大学の学食でカレーを食べました。

カラアゲついて360円でした。

なかなかうまかった。
by yoshiaki_works | 2012-04-11 18:56 | | Comments(0)
スーパーカー
b0157497_18525586.jpg


今朝、うちのアパートの駐車場に止めてあったスーパーカー。

ご近所の誰かがとてもお金持ちになったのかな。

それとも誰かお金持ちのお友達ができたのかな。

いいな。
by yoshiaki_works | 2012-04-11 18:53 | 徒然 | Comments(0)
さくら
b0157497_14322366.jpg

by yoshiaki_works | 2012-04-02 14:32 | 徒然 | Comments(0)