<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
潤野保育園リリースパーティー
b0157497_17452599.jpg


”はじまり はじまり”と題して、完成した潤野保育園のリリースパーティーです.

土曜日で子どもたちの保育を進めながらの開かれたお披露目パーティーでした.

この保育園の完成に携わった「つくり手」たちが、園舎のあちこちで、

思い思いのワークショップを開いてくれました.

サインデザイン先崎さんの「マーブリングツリーカーテン」をつくろうワークショップ.

b0157497_17463760.jpg


モビール作家よしいいくえさんの「紙のモビール」をつくるワークショップ。

造園の緑親園の島袋さんの楽しい解説付き「園庭ツアー」.

キングテントーをつくったしくみデザインさんの、i-patによる「ペイントーン」
ワークショップ.i-patに指で絵をかいて、絵に音をつける.

b0157497_1751288.jpg


家具を製作してくれた飛鳥工房さんによる小物作りワークショップ.

いちばんの人気は保育園スタッフによる「ランチルームでランチ」

おいしいごちそうに長蛇の列ができました.

地域の人や卒園児たちで一時園内は身動きとれないくらいの大盛況でした.

b0157497_20292780.jpg


そして、設備設計の鶴さん、構造設計の高嶋さん、九大芸工学部の土居先生、

建築家の茂木謙悟さん、清原昌洋さん、家原英生さん、田中俊彰さんにも

見ていただきました.貴重なご意見をありがとうございました.

先週の落成式に続いて連続のイベントを笑顔で運営してくれた、

保育園スタッフのみなさんありがとうございました.

園長先生、理事長先生、事務長先生、重ね重ねありがとうございました.

いよいよ、うるのプロジェクトの新しいステージのはじまりですね.
by yoshiaki_works | 2014-03-08 18:12 | 建築 | Comments(0)
アトリエの夕景
b0157497_954546.jpg

 佐世保「もみじが丘のアトリエ」の建築工事が完成し、
お引渡しが完了しました.
外構と植栽工事の完成が楽しみです.
by yoshiaki_works | 2014-03-04 09:58 | 建築 | Comments(0)
みやまの森の会議
b0157497_103339.jpg


杭工事も無事完了し、

既存園舎の園庭では土工事が進行中.

園庭の東面に続く林の中で、

西海園芸の山口さんを交えて、

「みやまの森」の基本構想会議中です.

四季の花が咲き、

木の実がたわわに成り、

小鳥たちが舞う森で、

子どもたちの声が響く.

「みやまの森」の夢が広がります.
by yoshiaki_works | 2014-03-01 10:14 | 建築 | Comments(0)