enchante
enchante_b0157497_18222542.jpg

福岡市南区弥永団地入口にヘアーサロンサカイ改め「enchante」がリニューアルオープンしました.

坂口舞が東京で設計した住宅の施主が通っている美容院の美容師さん.
海外と東京での修業を終えて、福岡の両親が25年続けてきた理容室に.
東京経由でワークス福岡に美容室と住宅の設計依頼をいただきました.

実施設計を福田瑠衣が、現場監理を岩本結が担当しました.

素朴であたたかいインテリアのお店ができました.

最近四女のバリカンで済ませていた村長は、久しぶりの美容院.
全国コンテストに入賞する凄腕の美容師さんにカットしてもらいました.
見たこともないようなハサミさばきで・・・
なんかエライ頭が軽くなって、かっこ良くなったって言われてます.

美容師さんのフィアンセのシャンプーとマッサージもとても気持ちよかった.

店内の2台の理容チェアーとエステブースはお父さんとお母さんの担当.
昔からのお客さんも多くて、とてもにぎやかなリニューアルオープンでした.
by yoshiaki_works | 2010-11-29 10:04 | 建築


<< 幕末のロビンソン 九年庵 >>