千桜秋と花
小葉紅さんのところに昨年11月に千桜秋ちゃんが生まれて、
千恵さんのところに今年3月にハルトの妹の花ちゃんが生まれて、
秋には舞さんのところにカズタの妹ができる予定です。
福岡スタッフ二人も今年結婚の予定があり、なかなかのにぎわいなのです。

千桜秋と花_b0157497_1555614.jpg


「最大の成長戦略は女性の力だ。女性が夢に向かって自分の力をどんどん
発揮できるような社会をつくっていくことで、日本は間違いなく成長できる。」
などと宣って、3年の育児休暇を企業に要請している首相もいるようですが、
ワークスはそんな悠長なことを言ってはおれません。
名古屋の小葉紅さんは今月から建築展に出展し、
千恵さんは仮設園舎に花ちゃんを預けて保育園の現場監理を担当しています。
みんなが夫や親戚や関係する方々の協力に支えられて、東京、名古屋、福岡の
小さな拠点を柔軟に稼働しながら、子育てと仕事を両立させる道を探っています。

好きな仕事を続けられる道を自分たちで見つけていきたいと思います。
by yoshiaki_works | 2013-06-14 15:08 | 徒然


<< うるのプロジェクト ナガサキリンネ >>