秋の日
秋の日_b0157497_17473299.jpg


いとうとよおさんの祭り歌の熱唱が、

耳に残る翌日の日曜日.

茶道部の中土居さんの誘いで、

大橋の芸工学部の学園祭をのぞいた.

秋の日_b0157497_17481733.jpg


会場のまん中で大騒ぎしていたのは格闘技研究会.

ピンクの便座カバーをかぶった「メンタイマン」のプロレスを見学していたら、

フィリピンから学園祭に合わせて帰国したばかりの浜谷くんが、

リングサイドで大声を上げていた.

残念ながら、ハマタニティーの引退試合は見れなかった.

秋の日_b0157497_17495858.jpg


伊佐子くんとまなみちゃんがつくった水餃子を食べて、

ピシッとした土居ちゃんの立礼のお手前をいただいた.

秋の日_b0157497_1749360.jpg


それから、大川まで赤ポロを転がして、

新しくできた飛鳥工房のショップまで.

中尾じゅんちゃんデザインの新しいお店は、

飛鳥工房らしい無塗装の木としっくいで、

かわいらしいおもちゃたちがとてもいい顔をしていた.

新店舗の特筆すべきは外構デザイン.

駐車場はセメントを混ぜた砂砂利敷きで、

中央の芝生のマウンドは小さい子どもも喜びそうなサイズ.

そのまわりは樹木のチップを敷きつめて、

実のなる木がたくさん植えてあった.

波佐見の西海園芸の山口さんの設計施工.

やっぱり、いい仕事をしています.
by yoshiaki_works | 2013-11-27 18:14 | 徒然


<< 東の浜のアトリエ 碧 >>